コース・カリキュラムメイン

コース概要

希望進路に応じた
学習カリキュラムで
4コースを設定

希望の進路を実現する、コースとカリキュラム。

それぞれのコースに合った授業や講座などを行い、
生徒のやる気を力強くサポートしていきます。

S特進コース

難関国公立大学合格を目指します。

難関国公立大学入試に対応した充実のカリキュラムとサポート体制で難関国公立大学対策は万全です。グローバル社会でも通用する学力と「向動力」を育成します。

※S特進コースから特進コースへの変更は1年次から2年次への進級時のみとなります。

詳しくはこちら

特進コース

国公立・難関私立大学を目指します。

国公立大学・難関私立大学入試に対応したカリキュラムを編成し、講座・Studyplusなどにより、難関大学入試に対応する高い学力を養います。

※特進コースからS特進コースへの変更は1年次から2年次への進級時のみとなります。選抜コースへの変更は、各学年末に可能です。

詳しくはこちら

選抜コース

難関私立大学への現役合格を目指します。

難関私立大学入試に対応したカリキュラムを編成し、講座・スタディサプリなどを利用し、実力アップを図ります。

※学年末の学習成績と本人の希望によりコース変更が可能です。

詳しくはこちら

文理コース

中堅以上の私立大学合格を目指します。

基礎学力の充実を図るカリキュラムを編成し、1年次より丁寧に学習を進めていきます。各教科の基礎学力の定着に重点を置き、多様な進路選択に対応します。

※学年末の学習成績と本人の希望によりコース変更が可能です。

詳しくはこちら

カリキュラム

3年間のカリキュラム

カリキュラム
カリキュラム
カリキュラム
カリキュラム

※カリキュラム表内の数字は単位数です。
※単位数に同一のマークがつけられているものは、その中からの選択科目です。
※期…期間実施
※月~金曜日は6時間授業(50分)です。
※土曜日は3時間授業(50分)です。
※S特進コースの2、3年生は、土曜日は4時間授業(50分)です。
※特進コースからS特進コースへのコース変更は1年次から2年次の進級時に学習成績と本人の希望により可能となります。
※文理コースから選抜コース、選抜コースから特進コースへのコース変更は各学年末に学習成績と本人の希望により可能です。
※カリキュラムは一部変更になる可能性があります。

ページのトップへ